<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

「星の物語第4集」特印こぼれ話!

ポチッと応援クリック
どうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
※ポチいただいてる方、いつもありがとう ございます※


・・・・・・

10/28にまゆまゆさんと京橋郵便局行って
特印もらって来たよー!

…って言うのは前回の記事のままなんですが(笑)

私は自分の分をこんな風にもらいました。



上部がさみしいので、後日
なんかシールとかマステとか貼ったりしたいな〜顔

んで、こぼれ話と言うか
私の特印のもらい方です。
全てまゆまゆさんに教えてもらいました〜あひょうパンダ
↓↓↓↓↓



文字が飛んでしまった汗
落書き絵で汚いけど…(^^;)

レイアウトとかささっとやってるのを
ほぼほぼカンニングさせてもらってますww

素敵な台紙は一緒に残したい。
台紙も貼るってのはとっても素敵。


ツルツルの紙に捺してもらう時は
丸いシール使ってたけど…
こう言う使い方もあるんだなー、って
感動したよーなおるよ!ハート


ちなみにこれが家でマステ貼っておいて
当日特印もらってお友達に送ったもの。
(機械印の方は宛名側に)



宛名側、真下に印をもらえば完璧!
宛名シール貼るだけ!
メッセージも書いておいた!

…のに、いつものクセで右下に捺してもらい、
宛名カードがはみ出す…
宛名シールチョキチョキ切って
サイズ合わせて大慌て沈汗

メッセージと宛名が間違ってませんように…
(ちゃんと確認したつもりなんだけど!)
この後も行くところがあったので大慌て
だったのです。すみません。

・・・・・・

LINEスタンプ販売中です!
どうぞよろしくお願い致します





・・・・・・
 

2016.11.04 Friday 17:42 | comments(5) | trackbacks(0) | 
<< 星の物語第4集の特印もらって来た〜! | main | mt ex展 at CLASKA に行って来ました! >>


[ - ]
2017.06.22 Thursday 17:42 | - | - | 
ゆる判画 (2016/11/04 6:47 PM)
かわいい!!
ミシン目のところを部分的に切って、シールを挟んでから
特印をおすってことですか?

いやはや、シールを貼った上からおすのがOKって知りませんでしたー。
目から〜、目からウロコが〜。
CHEL (2016/11/11 4:52 PM)
ゆる判画さま♪

これね、シール切手なんですよ〜。
切手もそうだけど、シート全体がシールになっています(^^)
ミシン目のところをペりぺりする…のは変形切手では難しいので
最近は変形切手と言えばシール状のものが多い気がします!
だから端っこを少しめくって丸いシールを挟む事が楽ちんに出来ます!
丸シールを貼ってから全体をはがす…ので、失敗も少ないですよ〜♪♪
CHEL (2016/11/11 4:57 PM)
ゆる版画さま♪

ちなみにシール状の切手はシート買いしかできません。
普通の水のりシールなら欲しい切手だけを指定して
1枚ごとに買えます。
(郵便局によっては記念切手はシートじゃないと買えない時もあります)
この辺もまとめて記事に出来たらいいですけど…(*^ー^)ノ
ゆる判画 (2016/11/12 7:53 PM)
シート全体がシールなんですか!!(◎w◎!!
そうそう、切手は好きなの指定できるんですよね〜。
郵便局によって対応違うのは困っちゃいますね(´;ω;`)
CHEL (2016/11/14 3:55 PM)
ゆる判画さま♪

そうなんです、だからノートにシートを張るのも簡単です♪
シール切手はビニールの封筒など、つるつるのものに
貼るのには便利ですよ〜。
でもシート買いしなきゃいけないのが…(^^;)